シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いとあはれ他生の縁

<<   作成日時 : 2007/12/14 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんというか人間、
仕事するにしても遊ぶにしても、
どことなく「相性のいい相手」っていますね。
交渉ごとや相談をするにしても、
この人だと不思議に話が早いというか、
互いに説明が要らないというか、
気が置けない、っていうことが時折あります。
そういう相手とは、なんかストレスフリーな感じ。

それってもしかしたら
「袖振り合うも他生の縁」ってヤツ
なんじゃないのかな〜。
会議で顔つき合わせる人もそうだし、
打ち合わせするにしても電話するにしても
冗談言うにしても、なんにしてもそうで。

そういう相手と各々の場所で
面と向かいあうときに、
「かつて別の世のどこかで、
 お会いしてたのかもしれませんね〜」
っていう気もするんです。
え^^;ブキミだって?すいません。
でも、いつかどこかで兄弟だったとか、
師弟だったとか、親子だったとか、
ご近所だったとか、友達だったとか。
実は別の人生で出会っていた、
おつきあいしていた相手だったかもしんない。
でも自分たちは現世ではその関連性に
気づかずに対面しているのかもしれない。

それって、なんだかはかなくて、
いとあはれだし、面白いよなー。
って気がするのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いとあはれ他生の縁 シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる