シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas

<<   作成日時 : 2007/12/24 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと今日は風邪っぴきですが、
それでも、いい一日です。
長女(9)は彼女なりに、
一つの山を越えたみたいだし。
有線チャンネルではクリスマスソングのオンパレード。
さーこれからステーキ焼くわよー。

これを読んで下さっているあなたの上にも、
友達・親族・家族の上にも、
世の中の多くの方々にも、
神様のステキな恵みの粉が少しでも
多くふりかかりますように。
一人でも多くの人が
暖かさと幸せを感じますように。
お祈りしています。
メリークリスマス。



…で話を終えてしまおうかとも思ったんですが
ちょっとだけ続けたりして。
次女(6)が「くりすますのえいが、見たい〜」
と言い出したので思わず探したんですが
我が家にあるDVDやビデオでクリスマスがらみのものって
すごく少なくて下記のものぐらいでした。

クリスマス・キャロル
 あの童話からできた映画ですが、白黒。
 超古い映画です。これは次女却下。
ラブ・アクチュアリー
 イギリスの映画ですよね。でもイギリス俳優
 オールスターキャストみたいな感じではあります。
 とてもスキな映画ですが、一部男女の
 ちょっと説明しがたい絡みシーンがあり
 次女に見せるのは母ちゃんが却下。
恋人たちの予感
 これ、ビデオもDVDも両方あるんですがねえ…
 大人の男女のなんともいえない
 行ったり来たりを描いているだけに、
 次女(6)の同意を得られないですねえ。
テレタビーズのハッピークリスマス
 これぐらいですね、次女が見るの。

というわけですが本当のホントに
ワタシが好きなクリスマス映画は下記です。
これは家になかったんでした…。

34丁目の奇跡
 これはリチャード・アッテンボローが
 ホントにサンタさんになってます。
 マジサンタです。会ってみたいなあ。
 子どもを育てて必死に突っ張っている
 シングルマザーとその子どもが
 最後の最後に幸せをつかむまで。
 という話になってるんですね、いい話です。

あー買っておけばよかった34丁目の奇跡。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
34丁目の奇跡・・私も大好きです
先週の月曜にBS2でやっていましたね。
その翌日と翌々日にやっていた、
サンタクローズが、私は大好きです。
今年「3」も出たので、はにゅと二人で
喜んで観ました。

ステーキは上手に焼けましたか?
シーラさん家にも、暖かで穏やかなクリスマスが
訪れますように・・・
メリークリスマス♪
らっきち
2007/12/25 00:29
ありがとうございますらっきちさん。
ステーキ、美味しかったですよー
安くて安心なオージービーフでした。旨かった。やっぱりいい塩コショウを選んでバターと醤油で仕上げるのが一番スキかも。

34丁目の奇跡、BS2でやっていたんですかー見逃してしまいました(><)
シーラカンス
2007/12/29 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry Christmas シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる