シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ続くわよぉ〜^^

<<   作成日時 : 2008/01/16 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

尊敬する大センパイの女性と
会社の廊下でバッタリ会いました。
30代40代の頃、腰痛や不調、病気など
数多くやってくるトラブルと戦いつつ
第一線を走り抜いてきた人です。

「聞いて下さいよ〜…
 つっ転ばしたって今まで
 怪我一つしなかったよーなワタシが
 今回は何を間違えたんだか
 『ぎっくり腰』ですよ〜」
と話してみたところ、立ち話で
センパイ自身の体調維持に役立っている
ありとあらゆる健康法やら連絡先やらを
次々と教えてくれました。

その中には西洋医学の話あり、
鍼灸あり、気功あり、なんでもあり。
「あのさー、すごく疑わしいのもあるんだけどねぇ。
 バキバキ系やカイロ系は人によって
 けっこう合う合わないがあって、
 合わないときは逆に悲劇だったりするでしょー、
 でも気功系は合わないときは単純に
 合わないだけでそれ以上悪くならないから、
 一度ダマされたと思って行ってみるのも
 一つの手よ〜」だ、そうです。

センパイ「ところでシーラちゃん」
ワタシ 「は、はい^^;」
センパイ「40過ぎて、トラブルいろいろ出てきた?」
ワタシ 「もう、たんまり出てきました〜(涙)」

「ふっふっふっ…これから、

 まだまだ続くわよぉ〜



こっこわい…(泣)

というわけで、そのうちの一つに
明日あたり、行ってみよっと、と思っております。
いずれ友達に紹介してもらった
近所の鍼灸も行かなくちゃ。

あ、中山式快癒器、
思わず購入してしまいましたよエイジさん。
安かったし、使ってみたら非常に気持ちいいです。
アリガトございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、昨年は健康診断にひっかかって、
@緑内障の疑い
A子宮頚管ポリープ
B50?肩
など、病院によくお世話になった一年でした。

おかげさまで、@は疑惑は晴れ、Aのポリープはすぐ切除して良性でした。ただ、Bについては腕が上がらず、仕事も休んで接骨院に通いましたが、今のところ痛みは治まっていますが、この先なんとも言えません・・・

どちらにせよ、体力や機能が衰えていくことを、こうして、身体で理解していくのでしょうね。
KISHIKO
2008/01/17 16:09
え??そんな体で3歳児と付き合っている私って・・・(^_^;)
サンタママ
2008/01/17 16:36
>KISHIKOさん
やっぱり40代50代っていろいろあるもんなんですかねえ…^^;こ、コワイ、マジで。今まで病気らしい病気もしてこなかっただけに、これまでの不摂生がいろいろ出てくるんじゃないかと、少々戦々恐々としております。それにしても、体の不調って困りますねえ。なにもかも停まる。健康でムリのきく体って、遠くなってみて初めてありがたみがわかるもんなんだなあ〜

>サンタママさん
いやもう、これで3歳児から「抱っこ〜」とか言われたら、ワタシ、マジで泣きます。アタマ下がります。
シーラカンス
2008/01/18 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ続くわよぉ〜^^ シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる