シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたいもの

<<   作成日時 : 2008/02/19 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

皆様まことにありがとうございます。
お祝いの言葉をいただいてじんわりしました。
41歳っていう年齢はともあれ
ホントうれしいです。

そうそう、ありがたいといえば、
先日保育所に迎えに行ったら次女(6)から
こういうものを受け取りました。

画像



保育所の遊び時間に、
せっせと自分で考えて作ったんですって。
………。

子どもというのは神様から
お預かりしたものだってよく言いますが、
ありがたい預かりものだなあ。
なんてことを思ったりしました…。
多少トシとったってシワ増えたって、
別にそんなこといいじゃん、なんてねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね。子を持ちてわかる親冥利に尽きる、て感じでしょうかね。大事に保存して
成人した次女さんに見せてあげるのも一興ですよ。
tastuuma
2008/02/19 23:34
それはそれは、おめでとう。
10歳もお姉さんなんだ、私は。(×_×)
可愛かった子が、「大きくなったら指輪
買ってあげる。」なんて言ってくれてたのに、
自分の嫁にばかりになってしまって。
可愛いうちがはなよ。
この、10年は大丈夫だよ。きっと。
パパとママが素敵だもの。
箕面のマンマ
2008/02/20 13:46
可愛いわ〜(*^_^*)
女の子っていいな〜。
男の子ってこういうことしてくれないんだな〜。あ・うちだけかな?
サンタママ
2008/02/20 14:59
>辰馬さん
ありがたいことです。本当に。子どもを持って、大きくなってみてわかってくるありがたさがあります。この幸福感があれば、あとはなんとか生きていけるような気がしますねえ。大きくなってきたときに、いろいろ見せてやりたいです。

>箕面のマンマさん
あ、あら、10歳違いでしたですか、ちょうど^^;大きくなったら指輪買ってあげる、っておっしゃるんですか〜男の子って。それはないですねえ。どっちかっていうと今日もそうだったんですが、洋服屋の前でワタシが立ち止まりそうになると次女なんて「おかあちゃん!おようふく、買わないでいいから!おようふくはお母ちゃん呼んでないから!」って引きずられてしまいます…(TT)
シーラカンス
2008/02/20 19:49
>サンタママさん
次女(6)はこういう工夫をして何かを作ってくれる、っていうことが特別多いみたいなんですよねえ。創意工夫があるというか。だから家は紙切れとかゴミとかでいっぱいになってしまうんですが、でも、時々こういうことがあります^^こういうときはありがたいですねえ…。え、もう一人、女の子にチャレンジされるとか!?!?^^;
シーラカンス
2008/02/20 19:52
創意工夫…どこかで見たこと、聞いたことがあるような。血は争えない。
家は作品の山となりにけり、我が家も。
ぶーたろー
2008/02/21 00:28
なんか感激しますねぇ。お金で買えないものってこういうものなんですね。
うちの娘もよく「ママ、ありがとう」って書いてくれたっけ…もう今は照れて書いてくれませんけどね。
rosso
2008/02/21 23:28
>ぶーたろー殿
え?創意工夫する?どっちが???…ウチの場合捨てようと思っている段ボール、ペットボトル、トレイ、ぜーんぶガムテとかセロテープべたべたに貼って、別モノになってしまう(泣)「リユースだよお母ちゃん」ってそれはもうゴミにもできんのだよキミたち。

>rossoさん
そうなんですよね〜、きちんと取っておいて(ついでに撮っておいて)老後の楽しみにしようっと。って思います。でもいずれ書いてもくれなくなるんでしょうけど…っていうか長女がもう既に書いてくれないんですけど…
シーラカンス
2008/02/24 09:37
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。心のこもったプレゼントうれしいですね。
家族にお祝いしてもらって幸せですね。41歳ウエルカムです♪
スー
2008/02/27 14:58
>スーさん
遅くなっちゃってすみません。ありがとうございます。彼氏に祝ってもらう誕生日もいいものですけど、家族に囲まれる誕生日の有難さもまたかみしめてしまいますね。41歳…その一点のみがビックリポイントです。
シーラカンス
2008/02/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありがたいもの シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる