シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が身のメンテ

<<   作成日時 : 2008/06/30 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

実はきのう、
ひっさーしぶりに美容院に行きまして、
1年2ヶ月ぶりに髪を切りました。
実は髪を伸ばし放題にしておりまして、
形がつかないもんですから髪の毛をくくって
それをバレッタでひとまとめにして
アップにばっかりしてたのです。
美容師さんが呆れて言います。

「シーラさん、あのね、言うけどね、
 自分のメンテナンスは要所要所で
 きちんきちんとやっておかないとね、
 将来、あと10年ぐらいしたら、
 『しまった』って思う日が来るかもよ!?
 子ども、小さいからって言い訳してたら
 一生言い訳しないといけないかもよ!?」

どどど、どぉもすいませ〜〜ん、
だってぇ、マジで時間を取れないんだものぉ。
この美容院ではスチーム樽浴とか
リンパドレナージュのエステなどで
リフレッシュすることもできる場所なので、
「もっと来て疲れ取りなさい、
 自分の見た目の向上もはかりなさい」
って意味もあったみたいです。
どうもありがとう美容師さん。

それにしても、
余りに長い間髪の毛を切らなかったもので、
私の髪はいまや背中の
真ん中ぐらいまで伸びておりまして、
しかも私の髪、ストパー(=ストレートパーマ)
をかけないとウネってぴんぴんはねて
ものすごい状態になる難物なのです。
先週などは、押さえつけられていた髪が
いきなり反乱を起こしたらしく、
髪留めがパン!と言って割れて落ちましてねえー…
上司がなにやら恐ろしげな顔して
髪留めを捨てたゴミ箱を眺めていました。
ほほほー^^;どうもすいません。
って、ワタシ、メドゥーサとちゃいますでー。

というわけで、今回
4時間近くかけてストパーをかけたおかげで
ようやく髪もすんなり真っ直ぐになり、
キャラに似合う素直さを実現しました。
確かにもーちょっとぐらいは自分にも
メンテナンスを施したいところです。
でも、自分自身の時間が
一ヶ月に2時間ぐらい取れたとして、
自分はやっぱり美容院には行かずに
映画館とかショッピングとか自然公園とかに
ついつい繰り出してしまうような、
そんな気もするんですよねえ…。

もしかして、一生こうなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素直なキャラ,メヂュサとはちゃいまっせ、といいますが、果たしてそうなのでしょうか?親切な美容師さんの声に耳を傾けるべきなのではあーりませんか。
tatsuuma
2008/06/30 22:38
おお、シーラさん、ごぶさたしている間に、
そんなに髪が伸びていたとは。

エステねぇ・・・
独身の頃は、よく行っていたのですが、
そのときより必要性は非常に高いのに、
ぜんぜん行かなくなったなぁー。
そういえば、オードリー・ヘップバーンが、
若いときに唯一後悔していることが、
お肌の手入れをもっとしておけばよかった
ということだったと、何かで読んだような。
しょくぱん
2008/07/02 10:45
>辰馬さん
ほほほー素直なキャラ、って書いて誰もツッコんでくれなかったらどうしようと少々不安になっていたのでありがとうございます^^;メデューサ、実はリンクで思いっきり大きな画像にしようかと思ったんですが余りに恐ろしげだったのでウィキペディアの大人しいのにしたんでした…怖いんですもん…

>しょくぱんさん
そうなのー自分でもびっくりー。まとめて一くくりにすることが多くなっていたんだけど、まとめてもまとめてもまとまらないことが増えまして。っていうか、バレッタで包み込めない!!

オードリーにして、若いころの手入れが少なかった、とぉ!?それはそれは…でもそれってハリウッド女優がそうなんだったら、一般人なんてもっと手入れできてないんじゃないのかなあ…オノレの見た目に対する要求度合いが非常に高い人ゆえのセリフだったりして…
シーラカンス
2008/07/06 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が身のメンテ シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる