シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ少しずつ

<<   作成日時 : 2008/11/16 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きのうは夜8時台に職場に急遽
行く必要が生じて行ってきたんですが、
ゴルフから亭主が戻ってきていたので
「あとはよろしく」とだけ言って出ました。

子ども達が大きくなってきて、
母親の自分の足回りが少しずつ少しずつ
軽くなりつつあるなという感じです。
まだ子どもたちが小さい頃は
ワタシがちょっと外に出るというだけで
えらくたくさん前準備が必要だったんですが、
いまは「お風呂に入って、寝なさいよ〜〜」
というだけで済みます。

かつては
「カイシャに行かなきゃ!
 でも子どもたちを見てくれる人がいない!
 どうしよう、どうしよう」と思い惑い、
「えーいもう、土日だし両方連れていくしかない」
と連れていってしまったことも…。
わらわら机の周りにいる我が子。
どうもすいません職場の方々。

近々泊まりがけの出張に出るので
おばあちゃんに来てもらうのですが
(ありがとうおばあちゃん)、
もう数年もしたら自分たちだけで
お父さんの帰宅を待てるようになるでしょう。
そうなったら、さらにフットワークが軽くなる…
その日が楽しみなような、
そうなるまで、長いような短いような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう意味では、ママさん社会人のほうが、
「子育てひと段落」後、40代ぐらいから
精神的、相対的に『楽になった』感がでてきて
働くモチベーションは上がるような気もします。

パパさん社会人はむしろ
「高校、大学の教育費がかさむなあ」
「最近、体に無理が利かなくなったなあ」
とかショボーンとすることのほうが多いような。

#ボクだけですか?
コイッチ
2008/11/16 12:20
>コイッチさん
楽になるんですがその分、トシによる体力減退とのせめぎあいにはなりますですねえ…^^;でもモチベーション上げて、がんばろーっと!!と思います。

でも男性の40代も、スキルも上るし責任も増えるしでどんどん働き盛りになってゆかれる一方、って思えますよーーー
シーラカンス
2008/11/18 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しずつ少しずつ シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる