シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また寒い季節…

<<   作成日時 : 2008/11/17 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

またこの季節がやってきてしまいました。
そう、タートルネック、別名とっくりセーターの時期です。
ワタシ、ナニを隠そう、首が短いので
とっくりやハイネックが似合わないんですね〜〜〜
なんかアゴが埋もれてしまいまして、
折らないタイプのものでも二つ折り、
二つ折りのタイプの場合だとついついナント
4つ折りになっちゃうんですね〜〜〜

亭主は首が長い人なので、タートルは
「オレ折る必要がないんだよね」(←←殺気感じますね)。
「首が寒いんだよなーこの時期。
 首を何かで巻かないと風邪をひきそう」
だそうです。ふんだ。ひいてしまえ風邪。
ユニクロの黒のタートルの
ヒートテックインナーを購入した亭主には、
謹んで「鶴」と命名させていただきました。
折る必要がない襟で、長い黒い首のまま
家の中をぽくぽく歩いてるんですもの。
アタマもちっちゃいし。

そうそう、この季節は
マフラーやストールの季節でもあります。
きれいな色の手触りのいいストール、あこがれます。
でも、どうも縁がない。しっくりこない。
子どものころから「自分は巻き物が似合わん」
と思ってきたんですが…
やっぱりこれも、首の長さによるもんなんですねえ。

首に一回りさせてから胸元で一回分結ぶ。
あるいは、撚り合わせる。などと
首へのストール・マフラー・スカーフの
巻き方を説明しているHPを見ると、


「ムリ。」




と哀しいっす…。
入りませんもん。あの幅が…
こりゃもう、セーターも何もかも
わたしゃ開襟で行きますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒートテック
また寒い季節… ... ユニクロの黒のタートルの ヒートテックインナーを購入し... ...続きを見る
みつひこの出来事
2008/11/18 10:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
報告が遅れましたが、次男直哉が小学校の教員試験に
晴れて合格しました。
シーラ子1は無理だけど、シーラ子2は教員として
赴任した時はよろしくとお伝え下さいね。
箕面のマンマ
2008/11/17 20:51
おめでとーございまーす!!!ほんっとにいい知らせだと思います。そうかー教育委員会もちゃんと見るトコ見てるんだーと、久々に明るい気分になるニュースです〜〜。公教育に光を感じました!!

あんなに小さい子の世話がすんなりできる男の子だった人ですもの、ぜったいいい先生になられると確信しております。
シーラカンス
2008/11/18 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また寒い季節… シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる