シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ずるずる流される感じ

<<   作成日時 : 2009/06/18 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

一箇所に留まっていたいのに、
ずるずると流されていく感じ。
ちょっとは立ち止まってモノを考えたいのに、
なんだかせわしない中で大事なことをし忘れ
大事なことを言い忘れている感じ。
あー去年の夏の前にもこんなこと言ってたかなあ。

仕事でも私事でも、
何か悪い夢でも見ているみたい。
なのに来月以降の予定だけはどんどん詰まっていく。
7月8月、心身もつかなあ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしたの?
少々お疲れかな?
多かれ、少なかれみな同じ様に思うときがあるよね。
したい事があっっても、しなきゃなんないことが先
だったり。
上手く、息抜きを探して下さいね。
次男君、毎日先生職と戦ってます。
大変な仕事ですよ!

箕面のマンマ
2009/06/18 13:23
[ユングのいう自己実現は、人が自分の中に持っている自分らしさに向かっていくプロセスをさすのですが、それはかなずしも自分の「思い通り」に人生ではありません。なるべくして、ここに来たと思う、それが人生の選択ではなかろうか、と、去る15日、臨床心理学者がy紙に書いています、ご参考に。
tsuuma
2009/06/18 17:43
>箕面のマンマさん
子どもが大きくなってきて、夏を乗り越えるのが一苦労、って感じになりました。と同時に仕事でも大きな変化がありまして、なんだかすごいヤッツケになってる感じです^^;息抜き…わりとできてるつもりなんですがねー。

先生の仕事って勉強教えるだけじゃなくて、子どもの生活すべてひっくるめて面倒みることになりますもんね…体に気をつけて!とお伝え下さい。

>辰馬さん
大きな変化、来てます…与えられた場があるだけで幸せだとも思うのですけど。「『自分に向く仕事』なんぞ探している限りそんなものは見つからない。世の中に、自分の『やらせていただける仕事』を探すことだ」みたいな話を前に読んで、そうだよなーと思ったことが。
シーラカンス
2009/06/19 07:48
もしかして、部署が変わるのですか?変わるのならば、結構なことです。変わることによっておお化けするものです。
tatsuuma
2009/06/20 22:27
ならば、まだいいんですがねえ…。
いっそ、そういうガラガラポンもいいかもしれないです。
シーラカンス
2009/06/20 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ずるずる流される感じ シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる