シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイチの現状は

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

15年前の阪神淡路大震災のことを考えていたところ、
ハイチで大きな地震が起きてしまいました。
1000万人の国で300万人が被災、
20万人が犠牲になっているかもしれないということは
3割の国民が被災、2パーセントが死亡の恐れ、
という事態です。

赤十字の募金先はこちらです。
http://www.jrc.or.jp/
でも、物資もなかなか現地には
届いていないという報道がありました。
アメリカもフランスも、物資を準備しつつも
手をこまねいているのが現状とかで…。
阪神淡路大震災のときも実感したことですが、
災害支援を行う場合は
それを受けとる側の態勢がある程度整わないと
本当に困っているところまで行き渡らない、
という現実がそこにあります。

こんな日が来るなんてと思ったあの朝。
その後も大きな地震は日本のあちこちで、
世界のあちこちで起き続けています。

あす、阪神淡路大震災から15年になります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイチの現状は シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる