シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近食べている(飲んでいる)モノ

<<   作成日時 : 2011/11/03 21:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

実は最近購入したものがありまして。
いやその、通販番組じゃないんですが、
ジューサーを買いました。(ミキサーではありません)
いわゆる「低速ジューサー」という、
果物類を圧搾するような形で
カスと果汁とを分けていくタイプのジューサーです。
これで林檎とニンジンのジュースを朝一番に飲んで、
それだけではお腹が空く場合は
キャベツとかレタスとかの生野菜あるいはバナナを食べて、
それから出勤しています。

あとはフツーの食事。
昼もがっつり、夜もがっつり。
お酒もそこそこたしなんでおります。
そしたら、…驚いたことに3キロ減りました!!

あれだけいろいろやってもほんとに減らなかったのに
運動も何もせずに減りました。それも、
要らない肉からこそげて落ちていく感じです。
不思議なのは、ニンジンジュースを飲むとなんとなく
食道のあたりがすっきりする感じがあることで…

思うのですが、jひょっとしたら
生野菜や生果物の果汁はお腹の中の
不要なものを流していく効果があるんじゃないのかなと…
なんとなく掃除されているような感覚があります。
職場の先輩でここ10年すごく体型が変わった人がいて
なんでだろうと思っていたら、この本↓を読んで
それに合致する生活をしていたらやせたということでした。
そのマネです。

フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった!
グスコー出版
ハーヴィー・ダイアモンド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フィット・フォー・ライフ ??健康長寿には「不滅の原則」があった! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





野菜や果物が高い時期でそれが難点ですが
ダイエットドリンク飲むよりはずっと体にいいみたいです。
ワタシは毎回ダイエットするたび風邪をひく状態だったんですが
体調もいいです。第一あんまり無理している感覚がないので…
理想体重にはあと2キロほどあるんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰いたしております。
またまた、ココロ惹かれる情報でございます。
「低速ジューサー」ですか。
我が家には、古いジューサーミキサーがありますが、年に1.2度使う程度なんです。飽きやすい性格なもんで。
市販の野菜ジュースを出来るだけ飲むようにしてますが、やはり自分なりの野菜・果物ジュースを作りたてで飲みたいです。
それがダイエットにつながるなら良いですね。
ウチの旦那さんは、只今ダイエット中です。
健康診断でいろいろ指導されたようで、毎日ウォーキングに励んでいます。
野菜嫌いですが、ジュースを作って飲んでもらおうと思います。
ありがとうございます。
カラス
2011/11/05 21:41
お返事遅れまして(毎度毎度…orz)すみません。ココロ惹かれますでしょー?このジューサー大変扱いやすく、洗ってキッチンに置いたままにしておいたら次女(10)が学校から帰ってきてから自分で勝手にいろいろ(りんごジュースやら梨ジュースやら)作って飲んでおります。

宣伝めいておりますが…コレ買いました↓
http://item.rakuten.co.jp/pika831/10005259/ 
シーラカンス
2011/11/13 13:16
フィット・フォー・ライフという本を健康に興味があるので読んでみましたが、とても面白い内容で、朝バナナダイエットの源流はこれなのかと思いました。朝バナナダイエットをより効果的に行いたい方にもお勧めですよね。
短時間睡眠法に挑戦中
2013/05/28 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近食べている(飲んでいる)モノ シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる