シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいことを見つけておこう

<<   作成日時 : 2013/05/06 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今年46歳になりまして、
そろそろ50歳になる日が現実的に
目の前に迫ってきました。自分でもビックリです。

子どもも大きくなって、
会社での現場仕事からも遠くなって、
私自身いずれは定年を迎える。あるいは、
子どもも巣立っていくことでしょう、っていうか
巣立ってくれないと困るわけで…。
そのとき、何が自分に残るだろう。
ということを最近よく思うのです。

引退して農業をやる、っていう人もいます。
都会のど真ん中に住んで映画を見る、って人もいます。
自分は老後何をするか?ということを考えて
そろそろ用意しておかないといけない、
という焦燥感を時折感じるようになってきたのです。

今は、高校1年生の長女と小学校6年生の次女を抱え、
ウィークデーは朝5時から夜10時まで
1時間たりとも自分の時間がない状態ですが、
引退すればそういう状態ではなくなるわけで…
一日も早く自由になりたいと切望してはいるものの、
いざそうなったとき、私はひょっとしたら
ぼーっとしてしまうかもしれないなと。

農業だなんてのは私には到底ムリでーす。
だってトマト一つ育てられない、
ポトス一つ育てられないわけでして。
トマトも成らない、枯れる、って言ったら
友達や先輩に大笑いされてしまいました…そんなヤツおらんって。

料理は好きですが「食ってくれる人ありき」だし、
店をやるほどの甲斐性はないし、魚料理が弱い。
客商売やるのは根気と営業力・経営力が必要で、自分にそれはない。
やるとしたら…やっぱり音楽か。お歌もっぺん歌うか。
もう一度勉強してコード展開とか理解出来るようになるべきか。
ピアノももう一度やり始めようか。ジャズ習おうか。
などなど考えているところです。まあ、そんな時間、
今はどうやっても持てないですけどもね。
あとちょっとですかね。

亭主は今もってなお「ギターヒーローになるんだー」
とか言ってバンドとか宅録とかしまくっています。
(^_^;)うらやますぃ…男子はええなあ。
朝、弁当、作ってみるかい?

人生ってもしかしたら、
壮大な時間をどう乗り切るか探す旅なのかもしれないなあ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シーラさんは一体、「お姉様」か「お嬢さん」のどっちなんだろう、って長年の疑問の答えが不意に与えられて思わず嬉しくて記念カキコ笑

年取って、時間できたら何しよう、ってのは、ときどき考えますね。前は、いくつになっても何でも始められるじゃん、とか思ってたんですが、最近、ふと気付いたのは、そうは言っても誰かを好きになったりとか、そういうのはもうできなくなるんだろうな、と思ったら少し淋しい気がしました。若い頃と同じような「楽しい」にこだわるときっと失望することが増えるんだろうな・・・と。

何年ぶりか?にコメントさせて頂くのにくだらないこと書いてスミマセン、、、
Uジロー
2013/05/07 23:00
>Uジロー様
ン??お、お姉様かお嬢さんかどっちかっていう長年の疑問の答え???どっちだったという結論を得たんですか???(興味津々)歳をとるにもいろんな準備や後始末が必要なんじゃないかなあという気がしておりまして、出来ればそれなりにあんまり迷惑をかけないように対処したいんですけどそもそも性格がとっ散らかっていますからねえ…(嘆息)

そして、すごいお久しぶりですね!
お元気でおられましたでしょうか。
私もめっちゃ久しぶりに書いています。TwitterやらFACEBOOKやら世にSNSもいろいろあるのでここのところ本当に遠ざかり気味でしたが、ブログという存在自体が無くなってしまうのは余りに惜しいなあと思って、またぼちぼち書こうかと思っております。
シーラカンス
2013/05/08 22:05
覚えていてくださってて良かったです。内心、「誰?」ってなったらどうしようかと笑 ブログは何というか、気楽で良いですよねー。いちばん、思ったこと書けるというか(って、全然、更新していませんがw)。SNS等は自分以外は過剰なつながってる感に溢れてて、ログインするたびに淋しい気持ちになるので苦手です。。^^;

あ、疑問の答えは、、、変わらず素敵な女性ですっ!・・・なんちって笑
今年、厄年なミッキーマウス年です。また更新楽しみにしてますね!
Uジロー
2013/05/09 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいことを見つけておこう シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる