シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かのことを想うことで

<<   作成日時 : 2016/09/23 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

誰か、自分以外の人のことを想う、考えるということで、
人生のバランスが変わる、
思考のベクトルが変わる、っていうことが
あるんじゃないかなあって思う。
それは、ロマンチックなことではなくて、要するに
自分以外の人のことを考えるようになって初めて何か
見えてくるものがあるというか。

それまで管理職じゃなかった人が管理職になって
自分が偉くなるとか自分がいい立場になるとか
いい給料をもらうってことを考えることから脱却し、
何らかの巡り合わせで
自分の部下になった人のことを思って
その人の人生のこと、その人の評価、
その人のこれからの行き先を真剣に考える。
それが、実は管理職になった当人自身にとって
一番の成長になることがあるんじゃないかというか。

これまで独身として自由を謳歌してきた人が
配偶者を得て子供が生まれて
本気で誰かを扶養する必要に迫られ、
四六時中誰かのことを真剣に考えねばならなくなって、
自分自身の何か欲とか俗っぽいことをかなぐり捨てたとき、
それが、実は親になった当人自身にとって
一番の成長になるというか。

最近、そんなことを考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰かのことを想うことで シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる