アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買い物」のブログ記事

みんなの「買い物」ブログ

タイトル 日 時
マクドナルドになぜ行かなくなったか
マクドナルドになぜ行かなくなったか マクドナルドのことが記事になっています。 利益が半減したということで結構いろいろ書かれているんですが よくよく見るとそれでも100億円の利益を上げているんですね。 それはすごいことだと思いますけども。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/11 10:03
消費の年代差
長女(15)がコートを買いにいきたいというので、 一緒に近くのターミナルまでいきました。 長女がほしがったのは、ちょっと薄めの色合いのダッフルコート。 高校に入ってからウールのコートを上着に着ていくようになったので 制服の紺色に似合う色合いのミドル丈のコートがほしくなったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 22:26
ストウブその後
ストウブその後 結局ストウブ、先日の記事にも書きましたが 24センチのラウンドタイプを購入しました〜〜〜。 オークションサイトで、amazonよりも 9000円ほど安く提示されていたのでそれを購入。 年末、風邪でゴホゴホ言ってる最中に到着し その後料理に使いまくっています。 色は赤。重さ3.5キロ。思った以上にデカい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 20:32
『ストウブ』が欲しい!!
『ストウブ』が欲しい!! なんだか久方ぶりの物欲モードです。 何がって、ストウブです。 ストーブじゃないです、ストウブ(Staub)、 って読むそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/12/04 22:29
今年のふわもこ第一号
今年のふわもこ第一号 購入、してしまいました… 昼休みに文房具買いに入った店で この子たちがカゴに山積みになっていまして、 この色のヤツがミョーにこっち見てる感じがして つい、手にとってしまったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 10:46
小市民的消費
Tシャツや長袖Tシャツが欲しかったんですよ。 なので3連休、近くのジャスコで 長袖Tシャツ(パステルグリーンとオフホワイト)、 それと真っ白な半袖Tシャツを買いました。 1枚800円で、しめて2400円。 長袖の一つはハイネックで起毛してあるので、 冬場のインナーにも十分使えます。 全部綿100%なので、肌触りも大変いいです。 それにしても安い。いいんだろうか? これって社会をまわりまわっていつかは 自分の首を絞める安さちゃうか?っていうぐらい安い。 日本国内の生産では絶対... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/04 22:54
買物はバーゲンのためならず
バーゲンのシーズンです!! とか言ってなかなかバーゲンしている場所に突入する 時間的・ロケーション的余裕は普段ないんですが、 先日キタ周辺で用事が土日にありまして、 その帰り、思いっきりバーゲン会場に 1時間ほど飛び込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 21:57
スーパーの 袋でわかる 乾燥肌(字余り)
前はね〜、気づいていなかったんですよ。 でもね、今は気づいてしまうんです。 スーパーに行くたびに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 22:40
とうとう購入してしまいました♪
とうとう購入してしまいました♪ とうとう、購入してしまいました、SDR-S100。 SDカードで撮影する、テープレスのビデオカメラです。 むはははは。駆動部分がないので とっても静か、しかもとっても軽い。 ちーーいさいSDカード(2ギガ)がついていて 6万6千円強でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/24 07:54
また、ふつふつと湧き上がる物欲…
また、ふつふつと湧き上がる物欲… またかよと言われそうですが、物欲ふっかーつ。 今度のターゲットはコレ、 SDカードで記録するMPEGムービーでございます。 最近、家で使っているDVビデオカメラがどうも調子が悪く、 ヘッドを掃除してもしてもどうもモザイク状の妙な カクカクが出てきてしまいます。 この間の次女の保育所の発表会画像なんて、 ヒドイもんでした…(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 10:11
子どもに「効く」もの
安いのに子どもに絶対的に「効く」ものって、 やっぱり「風船」なんじゃないでしょうか…。 一個十円とか超安いのに、膨らませるたびに目を輝かせる。 一個でも膨らませていない風船があると、大人たちは必ず 「これ!これ膨らませて」とせがまれ、 風船がそのまま新品で放っておかれることなど 絶対にありえないんですよね。 風船が嫌いな子って、これまで見たことがないです。 なんでかしら。なんで風船は子どもを惹きつける? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/09 14:28

トップへ | みんなの「買い物」ブログ

シーラカンス日記 買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる