アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「IT」のブログ記事

みんなの「IT」ブログ

タイトル 日 時
紙の手帳
紙の手帳を使っていたのは、7〜8年前ぐらいまででした。 それまでは結構あの手触りが好きで、「ほぼ日手帳」とか使ってました。適度な分厚さも良かったですし。革の表紙のものなんかも欲しくて、時々は買ったりしてたのです。でもダメだった。 それでは到底、複雑な日常をこなせなくなっていったのです… 一番の原因は、「子どもたちの成長」でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 00:15
ハードディスク、壊れる
選挙でドタバタの日々があり、 体力が復活するまで随分ご無沙汰してしまいました。 ようやく生き返りました… 完全徹夜から体力戻るの、歳をとるごとに遅くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/09/06 09:40
Twitterダウン
このせいだったんですね… きのう、ツイッターにアクセスしようとしたら まーったくつながりませんでした。 朝になっても今ひとつ本調子じゃなかったようですし。 「TwitterにDoS攻撃,サイトがダウン」(From ITpro) 何があったんでしょうね、今ひとつ詳細わかりませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 21:56
携帯の変換は指一本用…
ちょっと前のことだったのですが、 ひょっとして携帯メールや携帯webを仕事上で パソコンメールみたいに使えないかと思って、 携帯電話用キーボードなるものを買ってみたことがあります。 携帯でメールを打つとどうしても一つ一つ 指一本でキーを打たざるを得ないわけですが、 あれが、どうもニガテでしてねえ。 でも携帯のあの軽さにあの機能がついているなら そこそこの面積を持つキーボードを後付けしてしまえば 小さなパソコン代わりになるんちゃうか、 という目論見だったわけですが… 自分の使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:11
iTunesって
iTunesって、Windows Media Playerよりも 音質いいように思えるんですが、 そんなことないですかー?? なんとなく専門家からは 「ビットレート(≒データのきめ細かさ)によるよ」 っていう答えが返ってきそうな気もしますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/21 23:33
DEPAPEPEがテレビに出ていて
DEPAPEPEがテレビに出ていて さっきうたばんを見ていたらDEPAPEPEがテレビに出ていて、 なるほど、最近のテレビではこういう良質なミュージシャンが フツーにテレビに出るようになっているんだなあ、 なんて思ったのでした。 歌ものじゃないミュージシャンがフツーに 音楽番組に出る時代です。ま、それは GONTITIの時にも言われたことかもしれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 43

2006/10/19 21:10
一脚のありがたみ
一脚のありがたみ 次女(5)は相変わらずお熱なのできょうは亭主とワタシとで午前午後、代わりばんこに小学校の長女(8)の運動会へ行きました。 学校が近いと、こーゆーときベンリです。 で、互いに観られない演目とかがあるんで今回午前中に学校に行く亭主に用意して渡したのはPanasonic SDR-S100と、一脚(まさにこのリンクで紹介されている商品…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 22:19
「ググる」と言われたくないGoogle
「ググる」と言われたくないGoogle グーグルが「ググる」って言われたくない、んだそうです。 変な会社だなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 08:23

トップへ | みんなの「IT」ブログ

シーラカンス日記 ITのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる