アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オリンピック」のブログ記事

みんなの「オリンピック」ブログ

タイトル 日 時
あのとき、同時代を駆け抜けたスケーター
本当に感動しました。 浅田真央選手の素晴らしい演技。 ショートプログラム後の愕然とした表情は とても心が痛みましたし、 娘を持つ一人の母親として、 天国のお母さんのことを思うと どんな気持ちで見守っておられるんだろう、 ああいう状況になった娘に対して なんて声をかけてあげたらいいかすら 同じ母親としてわからない…、 と思ったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 21:38
ダライ・ラマについて
面白かったです。 内田樹さんのこの記事。 今回、聖火リレーのトラブルや反仏デモなどを見て 中国の人々の思考回路がよくわからなかったのです。 オリンピックというのは基本的に 「世界中の皆さんを国にお招きするイベント」。 その来てくれるはずの人々の 「排斥運動をしてしまう」って… そのモノの考え方はいったい どうなっているのかなー?と。 スタジアムを自国民で埋め尽くせればそれで 国威発揚になると思っているのだろうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 20:44
テレビを見ながら無謀な人々
テレビを見ながら無謀な人々 今テレビで、トリノオリンピックフィギュアスケートの アイスダンスやペアや男子シングル女子シングルの メダリストが舞い踊るエキシビションが行われているのですが、 見ながら布団の上で「3回転ジャンプ」に挑戦してみる人、 わが子を使ってリフトしてみる人、など 我が家にはいろいろおりまして、 家のなかにホコリが舞っています…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/02/25 09:40
「顔からオーラ」の荒川が金メダル
「顔からオーラ」の荒川が金メダル 荒川静香が金メダルを取る、って 別に予測していたわけじゃないのですが、 「このヒトの顔ってなにやら精神性を感じるなあ」と 思っていたのは事実です。 美人じゃないけど、何かを発している、 一種「光のある顔だち」の人、ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2006/02/24 20:20
安藤美姫選手が似ているもの
安藤美姫選手が似ているもの 「ミキティは、滑っているときは美しいが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/01/13 21:34

トップへ | みんなの「オリンピック」ブログ

シーラカンス日記 オリンピックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる