アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
虚構の癒し
TwitterやFacebookをやっていると、時々 「うそーん」と驚くような記事が紹介されることがあります。 で、それは問題なくちゃんとウソなんですけど、 ウソである、虚構であると気づくまで数秒感ぐらい どきどきしたりします。虚構新聞です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 23:29
ブログを始めてから
考えてみたら、ブログを始めてから かれこれ9年ぐらい経っています。 始めたのは2004年の11月なので…。 その前は仕事でつらつら 日常のあれこれを書く気軽なメルマガをやっていて、 それが面白かったので文章を引き続きやりたくて ブログなるものを始めてみたのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/31 15:35
お久しぶりです
お久しぶりです。 ご無沙汰ばっかりですみません。 先日、 「オッパイを噛む赤ちゃんを噛まなくさせる方法」 という記事に若いお母さんらしき方から お礼のコメントいただきまして、 ああ、この小さなブログも時には どなたかのお役に立つことも あるのだなとちょっとうれしかったです。 ウチの子たちも今ではどちらも大きくなり、 片方は中学3年生、もう片方は小学校5年生、 どちらも親に似て口が達者な女子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/29 21:40
ヒット数の多い記事抄録
覚書。 『乳がんと牛乳』…長いです、すみません。 3825 シニョン(お団子アタマ)の作り方5306 iTunesのファイル移動 2387 「腹黒い」のではなくて… 9450 「少子化」の理由は女性にある? 1047 業務用のカレールーで安く旨いのは? 1236 「ヨーグルト」はおなかにいいのか悪いのか2304 「きっこのブログ」のきっこは誰か 2527 「日仏カップル事情〜日本女性はなぜモテる?」 1103 きっこのブログ、きっこの日記 5290 「幼稚園から義務教育」の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 21:23
びびびびっくり、記事消えた
わわわ。 び、びっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 23:47
ブログ通信簿
ブログ通信簿 最近ちょっとだけ話題になってるらしい 「ブログ通信簿」、やってみました。 どうやらオトコ…らしいです…私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 19:37
もうすぐ…
もうすぐこれ、→→→→→→→→→→→→→→→→→→ なくなります。→→→→→→→→→→→→→→→→→→ っていうのは、近々(今月30日) ウェブリシールのサービス修了だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 23:33
牛肉のケチャップ和え
牛肉のケチャップ和え 牛肉のケチャップ和え、 美味かったです。 牛肉を塩コショウして、小麦粉あえて、 炒めてケチャップするだけ。 要するに牛肉ってトマトと 大概の場合、ピッタリ合うんですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 19:17
アメブロの変
アメブロ(アメーバブログ)がなにやらまた変です。 多くの人が利用しているRSSがいきなり変更され, RSSリーダーが読めなくなっちゃった! しかも「手動でみなさん全部変更してね」 というスタッフブログに移行するように設定されていて、 それがさらに青筋モノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/14 22:50
こんな日々も好き
知ってる人は大勢が知っていたブログ… でも私、つい最近までぜんぜん知りませんでした。 この「ダカフェ日記」。 撮影しているのは福岡市のどうやら グラフィック系職業のお父さんで (でもアンパンマンはなぜか描けない)、 驚くのは家族全員の顔写真も名前も 全部出しているということ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 23:12
アリアちゃんに会えない
よく見に行くブログにアリアちゃんの写真ブログ 「カメラと一緒にパリでお散歩」があるんですけど、 なにやらエライことになっているようです。 フランス・パリで暮らすある カメラ好きの(技術もスゴイ)お父さんが、 自分の娘の幼いころからカメラを向けて パリの町並みや生活ぶりと一緒に その成長を記録していく…というような 素敵なフォトログなんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 21:12
ネット上の「距離とスタンス」
なかなか、難しいんだなあということを たくさんの例を見て思わされます。 ネット上の世界って、楽しく書こうとすると、 どの程度、実社会と「距離」を取るか、 どういう「スタンス」を取るかが、 かなりビミョーな問題になるんだなあと思って。 たくさんの人が様々な形で やりにくくなって「もうダメだ」って思って、 書くことに楽しさを見出せなくなって、 いつしかやめてしまう。 あーせっかく面白い場所なのにな〜って 残念に思うことは、かなりたくさんあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/07 20:38
すいません…
疲れがどーーしても取れないので 詳細はやっぱり後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/31 20:43
いきなり「きざし」で7000件
ある記事がいきなりクリック数7000件を超えて、 いったいナニが起きたのか?と思って本気でビックリしました。 だいたい、一つがいきなり7000件も超えるなんてことはない。 それも、たった数日で。本当にビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/19 20:30
改めまして、あけましておめでとうございます。
改めましてあけましておめでとうございます。 出先からようやく先ほど自宅に戻って参りました。 これからまた普通の日々が戻って参ります。 一日一日を大事に、子どもたちの成長を見ながら 自分の日々を生きていこうと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:14
「ブログランキング」について
いろいろ先日考えたことから、 一旦「人気ブログランキング」を外してみました。 でも、その後、アクセス数に違いがあるかというと、 とりあえず、ほとんど違いがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/16 21:47
普通に書いていきます
いろんなコメント、ありがとうございます。 お一人お一人にお返事はなかなかできませんが、 お気持ち大変ありがたく、お礼申し上げます。 状況を知ってメールくれたり 電話くれたりした友達も、ホントありがとう、 ご心配おかけしてすいませんでした。 なんだかホントにこんな私的な小さなブログで ここまでいろいろとお心を砕いていただいて、 なんと御礼申し上げていいかわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/25 22:11
みかん
いろいろとコメント本当にありがとうございます。 手厳しくも痛いコメント、 じんわりするコメント、いろいろあって、 社会人にもなってオノレの姿を振り返り コメントでこうも勉強させていただけるというのは いかに幸せなことか、と思っております。 きょうは家に帰るのが少々遅めになったので 急いで子どもらに鳥の照り焼きを作ってやって、 ぼーっとしながら子どもらが食べているのを見ていたら、 なんだかじんわりと泣けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/23 22:38
ふっふっふっふっ…これでスパムコメントも一網打尽
ふっふっふっふっ…これでスパムコメントも一網打尽 なんか最近、「Well done!」とか「Nice site!」とかいう 一行だけのコメントが、ジェーンさんだとかロバートさんだとか 見知らぬ外国人さんからよく入るんですが、 撃退方法がだんだんとわかってきました。 それはね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/03 11:38
ある人がサイトを閉じた日
ある人がサイトを閉じた日 知り合いが、サイトを閉じてしまいました。 ことの発端はサイトそのものというよりも、 本人が仕事上で出遭ったトラブルの一つでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/26 21:05
一つお願いしたいのですが
なんか、メールフォームでイマイチ 意味のわからんコメントを送られる例があり、 お返事のしようもないので困っております。 一つ「お邪魔虫」さんにお願いしたいのですが、 メールフォームによく意味のわからないコメントを 返信アドレスなしで送ることはご遠慮ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 12:41
「好きな俳句がありますか?」について
「好きな俳句がありますか?」について 「好きな俳句がありますか?」についてと、 「好きな俳句を教えて下さい」について。 うーん、難しいですねー!! 俳句で好きなもの、ですね…。 表現というのはすべからく、 表記の条件がより厳しいほうが 実は純粋な文学的表現が抽出される、 などという話をどこかで聞いたことがありまして、 そうするとやはり一番純粋中の純粋な表現方法が 実のところ俳句なのじゃないか、と思うわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/05 14:20
保留トラックバックはスパムホイホイ
保留トラックバックはスパムホイホイ ウェブリブログの管理ページに「保留トラックバック」っていうページがあります。 要するに『スパムのトラックバックが捕らえられている場所』なんですけど、これを見に行くと、なんと申しましょうか、とっつかまってる「ワルモノたち」を見るような面白さがあるんですよねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/12 09:55
「きっこのブログ」のきっこは誰か
「きっこのブログ」のきっこは誰か 最近、周囲でも話題です。 きっこのブログ、きっこの日記の「きっこ」って、 コレ、一体ぜんたい誰なんだろう?って。 ご本人は「テレビ局などにも出入りするヘアメイク」               と自称はしていますが、 メディア垂涎の「企業内部資料」は次々手に入れるし、 各種メディアの使い方はうまいし、 メールなどの駆使のしかたもゴリゴリの記者顔負けだし、 ホントにナゾとしか言えない、正体不明だなあ…、って。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/10 23:38
赤ちゃんとの生活=鉄げた生活?
赤ちゃんとの生活=鉄げた生活? 小さな人が家にいる生活。 要するに、アカンボが家にいる生活と言うのは、 実のところ、「鉄げた」をはいているようなもんだ。 …と喝破した人がいました。 それが、「ヒマダム的日々雑記」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 21:04
きっこのブログ、きっこの日記
きっこのブログ、きっこの日記 すごい、なんだこのブログは。と思うブログに出会いました。 まーいろんなところで既に紹介されつくしているとは思うんですが… 「きっこの日記」、ないしは「きっこのブログ」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/01/11 22:28
本年もどうぞよろしくお願いいたします
本年もどうぞよろしくお願いいたします 万座毛での亭主の話にあんまりビックリしたもんで、 新年のご挨拶が遅れてしまいまして、タイヘン申し訳ありません。 えー、喪中なので「あけましておめでとうございます」 とは申し上げにくいんですが、 皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/01/02 22:27
帰宅しました…
3日間も子ども抜きで家をあけるなんて、 今まであったかなあ。 腰まわりが不思議に涼しいというか、 妙に軽い感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/19 22:49
生協の白石さん、CMに出る
なんと生協の白石さんが、CMにまで出るそうです。 どんな出方するんでしょうね。 関西でも流れるらしいので、すごーく楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/16 22:23
ま、毎晩、こんな風に作ってるんだ…(絶句)
まあこのサイトも人気blogランキングの 「国内ニュース版」に現在参加してるわけですが、 以前は「子育てブログ」のジャンルにも半数ぶん、参加してました。 その子育てジャンルには、超人気サイトがたくさんあります。 で、そのうち「ヒトのにくやくな」のサイトは 以前にもご紹介したことあるんですが、もう一つ面白いサイト、見つけてるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/01 20:33
自己紹介バトン!!!つーのが回ってまいりました
えー、自己紹介バトンがpotepoteさんから回ってまいりましたので、 僭越ながら自己紹介させていただきますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/09/24 11:09
すごい「弁当」ブログを発見!!
見た瞬間に、爆笑です…。 すごい、すごすぎる。こんな弁当作れる人がいるんだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/04 08:55
イメージバトン…ってか
なんか、ミュージックバトンの次にはイメージバトン、らしいでっす。 パラ犬さんから受け取りました…。 ミュージックバトンのときは、つい自分のところで止めちゃったんですがね。 3人に送る、ってのはヤメにして、その代わり一人に送ることにします。 そうじゃないと、すごい速さで送れる相手がなくなってしまう計算になるんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2005/08/31 23:09
管理ページにおおおおお
ウェブリブログの管理ページを帰宅して開いてみて、 いきなりのデザイン大幅変更に「おおおおお」と驚きました。 今までと、じぇーんじぇん、違う。 これまでは、書いた原稿が全部タイトル一覧で見られたんですが、 この変更でそれは全部は見られなくなりました。 なんと全部で16ページにも分かれてるぞ。 ただし、スクロールする必要はほとんどないですね。 それと、これまでの「テーマ3つ」も タイトルと一緒に見られるようになりました。 ホント、管理ページの「ぱっと見」がぜんぜん違っていて、 別... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/23 19:32
アメブロって…
…なんであんなに何度もリニューアルするんですかね!? しかもけっこう毎回長時間ですよね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/12 23:16
初めての携帯投稿
お初ですが、携帯投稿してみました。 ryiさんはよく利用してらっしゃいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/04/29 22:46
アメブロ、どうも大変だそうですね〜
アメブロ(アメーバブログ)のユーザーさん、なかなか皆さん大変そうですね〜。 いくつか定期的に読みに行くブログサイト、アメブロさんとこにもいくつかあるんですが、 そこの持ち主さんが揃いも揃って事務局に向かって愚痴っているのを見ると、 多分よっぽどのことなんだろうな〜と思います。どうするんだろ。あの不満状況。 夜に見に行くと、いきなりサイトが閉じてたりするし。 混雑しすぎて見られません状態にもなってたりするし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/04/16 18:43
楽しすぎる二つの育児ブログ
育児中ということもあり、育児ブログを割合よく見てます。 (でも最近、私自身は育児ネタを書かなくなりつつありますけどねー。 そろそろ書かないとなあ、忘れちゃうなあ) で、特に超人気サイトの二つに最近、異様にハマりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/03/28 20:41
あれ?テーマが右から左に移ってる
なんか、気づいたら、 テーマレーダーとテーマが左に移っていますねえ。なんででしょう。 あれ?あれ?あれ?ってこれまでの何回分かを見たんですが、 全部移動していました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/22 22:28

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

シーラカンス日記 ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる