アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
スペインの思い出
昔30年近く前。 大学卒業旅行で22日間西ヨーロッパの旅行をしたとき、 最後の滞在地スペインで体調を崩したことがあったんでした。 「生水を飲んではいけない」とかばっかり気にしていたため、 ろくに水を飲んでいなかったのでした。 喉がめったやたら乾くので、飲み物を買おうと 缶を買いに出たところ、売っていたのは ソーダとかコーラとか激甘のものばかり。 仕方なくソーダを買ったんですが大して飲めず(⇦辛党)、 部屋に戻ろうとホテルの長い廊下を歩いていたところ、 世の中がぐら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 08:40
沖縄をぼんやりと、ひとり旅してみたい
沖縄をぼんやりと、ひとり旅してみたい 石垣島で沖縄の先島の空気を少し味わいました。 そして、沖縄の離島を、ただぼんやりと 旅してみたいなーという気になりました。 で、石垣島の書店でつい手にしたのが 「沖縄の島へ全部行ってみたサー」という本。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 20:33
石垣島に行って来ました
実はこの三連休+1日、石垣島に行ってきました。 宿泊先の目の前にあったビーチは実に美しく、 まだ3月というのに天候が穏やかな日は しっかり泳ぐ事ができました。 どうも、沖縄本島より数度ほど 気温も高いみたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 23:33
海外を歩いてみたい。
実は案外すぐ腹を壊したり旅先で倒れたり あかんたれだったりするもので、 海外旅行の経験が少ないです。 若い頃、もっとたくさん旅行に行けばよかった。 子どもが生まれる前に旅行しておけばなぁ。 行きたいところ、たくさんあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/30 23:27
遠くで出会う偶然の知り合い
すいませんお返事もナシで。 ちょっとGW期間中、 自分たち夫婦にとって「懐かしい」場所、 東京や神奈川近辺を行ったり来たりしておりました。 んで、こーんな関東でもさらに奥まったところで 誰にも知り合いに会うまいとか思っていたら あにはからんや、会うときは会うもんなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 21:38
お母ちゃんもタンポポ取っていいですか
お母ちゃんもタンポポ取っていいですか 北海道の野原には、たくさんタンポポが咲いていました。 長女(8)も次女(5)も、夢中になって 花を摘んだり石を拾ったり走り回ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/25 20:42
北海道に住みたいわ、わたし(by長女)
北海道に住みたいわ、わたし(by長女) 帰って参りました…。 空港に降り立った瞬間に、 モワンと顔に受ける、この生暖かい風。 うー、この生暖かさ、これこそまぎれもなく 関西なんですねえ〜………。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/19 22:03
帰るのがコワイ…
帰るのがコワイ… さて、いよいよ関西に 帰らねばならない日がやってきてしまいました。 なんと申しましょうかこの涼しさ、「同じ日本とは思えない」。 亭主曰く「明日からまた大阪中心街を スーツ姿で歩くかと思うと…(絶句&ナミダ)」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 15:50
北海道で家族サービス
北海道で家族サービス 実は北海道に来ております。 この涼しい気候が何より 自分たちの命の洗濯になると思っていたのですが、 そーゆー中で遊園地とプール三昧ですよ。 何が悲しくて北海道くんだりまで来て プール遊園地プール遊園地かと思ったりもしたんですが、 子供らの「ここ、いいところだねえ!\(^_^)/」 という喜色満面の顔を見ていて、 いやこれは逆に、家族連れにとっては最も あらまほしき姿なのかもしれん、と思ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/17 22:08
あすから、しばしお休みします
あすから、しばしお休みします あすから少々旅行に出かけます。 出先から毎日記事をアップするのも 不可能じゃないんですが^^; そこまでの気力体力があるかなあ…と不安なので そのへん、ファジーにして出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/15 23:35
星を見る楽しみ
星を見る楽しみ ささささ、寒いですねえここんとこ。 でも、寒い冬は、星を見上げる楽しみがあります。 で、この年末年始もとある地方へ行くので、 すごーくすごーく、星を見るのを楽しみにしているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/06 23:39
沖縄が呼んでいる
あー、また行きたいですぅ沖縄。 でも、今の時期の沖縄って、大雨降ってるかさもなければ超強力紫外線がまんべんなく降り注いでるか、のどっちかですもんねえ…。なんか、あの紫外線って、「↓↓↓↓↓」って感じで、おー、肌に刺さってる!って実感するような光線ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/15 20:55
旅行計画って、面倒くさくありません??
旅行が好き、という人はあまたいらっしゃることと思いますが、 旅行のスケジュールを立てるのが好き、って人こそ、本当の旅行好きなんでしょうね。 ワタシはどうも、旅行のスケジュールを考える、とか、 いろいろ観光の計画を立てる、ってのがニガテみたいです。 要するに、行き当たりばったり。あんまり考えもせず、適当に飛び込む感じ。 で、ちなみに亭主も「ぼーっと派」「行き当たりばったり派」「人任せ派」。 よかったねえ、気があって。って思われるかもしれませんが、 実はこれ、問題多いんですよね…。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/05/12 22:29

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

シーラカンス日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる