アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
クルマと体の大きさ
身長190センチの友達がいます。 彼に「何のクルマ乗ってるの?」と聞いてみました。 クライスラーの300Cとかいうクルマの、 セダンではなくツーリングワゴンらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/24 21:36
ETC騒動
近々車で遠出しなきゃいけない用事があるのですが、 ETC車載器がついてなければ 何万円か払わないといけない高速料金が ETCをつければ1000円+αで行けることになりました。 ああ、あほらしい…orz ウチの車、つけてないんですよETC。だってこれ、 高速道路は償還できしだい無料化する、 っていう約束をハナっから反故にするシステムですよね。 ETC車載器をつけるということについてこうも 巨大なインセンティブを与えるっていうことは、 どういう利益が誰のもとに行く仕組みなのかなあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/13 23:05
車、買い替え、なしよ。
我が家の車、乗り続けてもう8年目突入です。 ばりばり国産の、シルバーのツーボックス。 思えば、現在7歳の次女がまだ お腹にいるときに購入を決めた車なので、 本当によく走ってるなーーーと思うのです。 決め手はまさに「コストパフォーマンス」、これ一筋。 我が家の場合まさに、『子育て車』っていう感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/17 20:43
や、やられた…この寒さに
子どもを姉の家に迎えに行き、 夜7時、「じゃあね」と車に乗り込んで 自宅へ向かおうとしたとき。 ブルルル…ぷすん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 23:14
ワタシはセルフがニガテだ
実はセルフのガソリンスタンドが苦手です。 なぜだか知りませんが、 上手に入れられたためしがない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/24 22:19
「6年落ちの車を無償修理します」
今乗っている車はいわば 絵に描いたような国産のファミリーカーで、 とにかくベビーカーでもオムツバッグでも ゴルフバッグでもなんでもかんでも載る上に、 たいていの立体駐車場に きっちり納まるのが魅力で買いました。 まだ長女(現在9歳)が2歳、 次女(現在5歳)がお腹にできたばっかの秋に、 近くのディーラーで買ったんですよねー。 かれこれ6年半ぐらい乗っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/13 22:03
どっすん一発15,600円也
どっすん一発15,600円也 そうそう、金曜日、少々急いでたんですよ。 保育所へいつもより30分ほど早めに着く予定で、 まーこれなら今日の予定は ヨユーでいけるなと計算してたんですがねえ。 ところがところが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/16 09:44
「カーズ」を見てきました♪
「カーズ」を見てきました♪ もっとハズレだと思ってたんですよ。 でも、ちゃんといいドラマになってました。 「カーズ」、都会育ちのレーシングカーが迷いこんだのは、 地図から消えた町だった…。 オトナを泣かせるフルCGアニメ!というふれこみの ピクサー製映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/07/06 20:36
アヤしい人(車上狙い?)目撃。
きょうの午後、家族みんなでゴルフ練習場に行ったんでした。 なのに一番参加したがっていたはずの次女(4歳)が 行く途中の車の中で寝込んでしまいました。 仕方がないので長女(7歳)と亭主だけ先に行ってもらい、 ワタシは後部座席に次女を寝かせたまま 駐車場に置いた車の中で本を読んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 20:07
きのう行ってきた場所で発砲事件
なんかきのう車で走り抜けてきたまさにその道路・その場所で 未明に発砲事件があったと知り、今、なんとも言えん気分です。 おとといから昨日にかけて和歌山の白浜方面に行って一泊してきたんですが、 母子3人車に乗って、私がハンドル握って夕方帰ってきて、 けさ、ニュース見てビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/26 22:36
寒いですねえ…
本当に寒いですね。 きのうは凍結のために事故がおき、完全にストップした幹線道路。 みんなきのうで懲りてしまったためか、きょうはガラ空きでした。不思議な感じ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 19:02

トップへ | みんなの「車」ブログ

シーラカンス日記 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる