アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「宇宙」のブログ記事

みんなの「宇宙」ブログ

タイトル 日 時
ゼロ・グラビティ
ゼロ・グラビティ 「ゼロ・グラビティ」を見ました。今にして、ようやく。 心を閉ざしていた一人の女性が再生する物語、と見ました。 IMAXシアターで見たんですが、まあ、 本当に広くってさみしくってコワくって 大変でしたです。 あー、あんなことになってしまうだなんて、 できれば宇宙、行きたくないっす…(大汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/01/16 23:25
大風邪のなか、見つけた動画
ガス給湯暖房機が壊れると同時に 大風邪ひいてるシーラカンスです。 もう、布団の中でうんうん唸ってるんですが ちょいと出てきてネットを探ったら さとなおさんのページにこういうものがあるって出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/25 15:11
お月様は何に見えるか
満月です。 お月様を見て、次女(8)が「何に見える?」と聞いてきました。 日本では一般的に餅つきをしているウサギのようですが、 世界中でいろんな言い伝えがあるそうです。 http://www.geocities.jp/kanotuno/mini/moon.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 20:44
どこかで見ている同じ星
きょうは、冬のときほどではないけど、 洗濯物を干してベランダから空を見上げれば そこにはお星様が見えます。 都会の空なのでどうしても沖縄や北海道みたいな 満天の星ってわけにゃ行かないですが、 それでも、雲ひとつない空に星がいくつも並んでいて 眺めていると癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/08 22:50

トップへ | みんなの「宇宙」ブログ

シーラカンス日記 宇宙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる