ちょっとビックリ、オブ・コスメティックス

実は、シャンプー成分解析サイトで余りに評判がよいので
買ってみたいな~と思っていたシャンプーがあったのです。
それがオブ・コスメティックス
当初はネットで買おうかなとか思っていたのですが
送料無料のトコがいいなとか、
割引はどうかなとか見てるうちにメンドくさくなって、
「えーいリアルショップはないんか」
と探してみたら、ありました。
ウチの会社の隣でした

でも、値段をみて少々ためらいました。
シャンプーのミニボトル60mlで735円!!
大きい方で265ml2730円。
うーん高い、高いが…まー話のタネだと思い、
エイヤーと小さいほうを
2種類ぐらい買ってみたところ。

家で子どもらに使われまして…
すると、子どもらの反応が。

「お、お、お、おかーさん!

 これスゴイよ!髪するするだよ!!

 流すときも乾かしたときもするするだよ!!

 なんかホラ、つやが違うよ~~~


確かに。
っていうかそのー、ワタシ1人だとまあ
別にそこまでの大きな違いはないんですが、
(多少手触りいいかな?ツヤが出たかな?ぐらい)
長女次女の髪にはかなり変化がありました。
まだ柔らかい次女の髪は、さらさら、つるつるに。
ちょっとごわつき始めた長女の髪は
ごわつきが消えて、つややかに。
特に長女はすすぎが足りないのか
時折フケが出てしまい
それが悩みでもあったのですが、
すっかりそれも消え去り、健康な地肌に戻ったのでした。

「これ、いいね!
これからは、これ使おうよ~~~」

ってね。あのね。
家族全員で使うと、下手したら1週間で
この小さいボトル一本が消えてなくなるわな。
確かに効果は認めるけど、


ちょっと高すぎるわーーーーーー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

From Hokkaido
2009年01月11日 23:43
へ~「シャンプー解析サイト」というものを初めて知りました。結構見ごたえありますね。少し読んできましたがせっけんシャンプーは否定されていましたね。それもまた印象的でした。シャンプーはジプシー状態で、一時せっけんシャンプーを使っていましたが、夫に不評だったため今は手軽に買えるもの(値段・購入場所)になっています。ところがそろそろなくなるからと買ってきたものを見たら評判がすこぶる悪くて、うむむ、考えちゃいました。開封すべきか・・・
そういえば、シーラさんがかなり前に確かロレアルエルセーブのトリートメントが必需品と言われていて、私もそうだったんです。今の愛用品ってありますか?トリートメント解析もあるようですので、また時間のある時に見てみますが、続けるには値段も大事ですよね。
女の子はおしゃれだから大変ですね。うちは息子なんで何でもいいみたいです。
シーラカンス
2009年01月12日 09:01
そうなんですよ、せっけんシャンプーが否定されているのが「へええ」って感じですよね。実は石鹸シャンプーってワタシ自身は今ひとつ質感が好きになれなかったんです。今回のオブ・コスメのシャンプーは大手市販シャンプーと主成分が異なるいわゆる「ベタイン系」とかいうもののようです。

あのサイトで、もっと安いのをオススメしてないか探してみました。安いのもあるみたいですね…。ベタイン系、非常に好感持てる効果だったので。髪が全体、軽くなる感じで、ふんわりしっとりするのです。

確かにかつてよくロレアルエルセーブ使っていました!なーつかしい。最近そういえば使ってないですねえ。今は、アジエンスとかTSUBAKIとかをジプシーしているところだったんです。でも…今回ある程度ベンキョーしてしまったので、今後ベタイン系を極めてみようかなぁ。
しょくぱん
2009年01月16日 12:01
いやいや、シーラさんとは、妙なところが似てるんだわー。
ロレアルエルセーブのヘビーユーザーだったし、今はアジエンスやTSUBAKIだし・・・
(ん?年代的にはこれが一般的?)

で、うちの娘も髪がながーいので、先のほうのパサツキが気になっていたところ。「オブ・コスメティックス」の試供品を取り寄せて使ってみましたが、1回じゃあんまりわかんないですね。いつもよりは、少しつややかな気はしましたが。
シーラカンス
2009年01月17日 13:37
>しょくぱんさん
あらそーなんだ、ロレアルエルセーブ使ってたの?アジエンスとTSUBAKIか~いろいろとかぶっていますねぇ。

オブ・コスメティックス使ってみた?あれ、「さらさら用」「しっとり用」「軟毛用」「剛毛用」っていろいろあるみたい。香りに少々特徴があるみたいですが、最初買ったのは黒っぽいしっとりタイプだったので今度はさらさらのグレープフルーツの香りのを買って使ってみております。使い続けてると今度はようわからんようになってきますね…

まー、長女の地肌はすっかりよくなったんだけど。
2010年08月10日 05:37
はじめまして。AUナチュラルコスメのお店をしているので、日本のシャンプー事情を知るのにとても勉強になりました。また遊びに来マース!

この記事へのトラックバック