シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トシ取らないことにします

<<   作成日時 : 2007/03/23 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こないだ大台に乗りまして、老眼も始まりました。
平成元年度から勤続18年になろうとしてます。
定年も視野に入ってきた大先輩と話していて
「パソコン画面の小さな字がツラい」
なんていう話に花が咲いたわけですが、
話していて思わず
「わ、わたし…もうトシ取るの、ヤメにします!!」
なんて叫んでしまったのでした。

というわけで、ワタシはこれから
40歳よりトシを取らないことにしますんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ〜
私はすでにそう言ってしかも若返っていますが体は正直です(T_T)
サンタママ
2007/03/23 22:19
こんばんは。それいい。そうしたいです。私も。老眼?にはまだなっていませんけど、頭は白髪がわーっと増えてちょっと大変。体はごまかし利きませんね。
あんどう
2007/03/23 22:26
シーラさんより少々先を行っています。自分では、歳をとらないつもりなんですが、身体は正直です。ははは。

でも、最近歳をとることでわかるようになることもある、と感じるようにもなりました。
それなので、歳をとるのも悪くないかなと思ったりしています。
ひろくま
2007/03/24 00:14
>サンタママさん
うほほ、若返り中ですか!それはまたスバラシイ。ワタシもそうしよっと。でも今日は次女に白髪を抜かれてしまいました…(涙)

>あんどうさん
こんばんはー。そうです。いっそこのまま自分勝手に決めてしまいましょう実年齢。とか言ってて、「白髪がわーっと」ですか…なんだかワタシもそろそろ来そうな気がしてきました…
シーラカンス
2007/03/24 22:17
>ひろくまさん
ひろくまさんて、おいくつなんでしょう??ウチの亭主ぐらいでしょうか…。

自分自身としては、精神的にトシを取ってないのに外見だけトシを取っていく、っていうのだけは避けたい昨今なのでした。おお、こわ。
シーラカンス
2007/03/24 22:19
年寄りから。どのトシにも集中すべきことがあり、出来るだけ集中しておいたほうが悔いは残らず。が、振り返れば、40台前半がきついことは確か、休息とリラックスを忘れるべからず。50台半ばから体も心も楽になるのではないかなあー!。
tatsuuma
2007/03/24 22:44
40代には40代の、50代には50代のテーマがあるんですかー、なるほどなあ…ワタシのこれから10年間のテーマはなんだろう。でもじっくり取り組んでいかないとなあ。30代は、盛りだくさんでヘトヘトの10年間でした。40代は、もうちょっと熟していきたいですが、サテ。
シーラカンス
2007/03/28 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トシ取らないことにします シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる