シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家」が心地いい

<<   作成日時 : 2013/05/08 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず家の中はとっ散らかっているんですが、
ここのところ、寝具に凝っておりまして、
ラクダの毛を使った布団、ウッドスプリングのベッド、
生成りのコットンを使った敷布、など、
好みのものを自分の周りに置きすぎて、
家を出る気がしなくなってしまいました…

もちろん、近場の好きな宿に
一泊しにいくのは好きなんですけども。
でも、ホテルや旅館も時代の波でちょっとずつ変わっていって
自分が好きだった空気感がいつまでもあるとは限らなくて。
子どもの予定も自分の予定も詰まっていることからどうも
3泊以上の旅行には行けない状態が続いてまして、
そんなこんなで結局家に籠りがちになっています。

それでも、それがあんまりストレスにならんのです。
別に退屈もしないし、寝てるだけで楽しい。
iPhoneに入れたKindleの書籍を次々と読んで
だらだらする時間をほんの少し持てるだけで充分楽しい。
考えてみたら人間、生きている時間のうち3分の1は
寝ているわけですからして、このフンパツは
決して高くはなかったと思ってるんです。

ただ問題は。

大人たちの寝る布団をフンパツしすぎたせいで
何かっていうと子どもらが潜り込んでくることです…
ええい、ジャマだ、どけい。


そうそう、いろんな寝具はここ↓で買いました。
おっちゃんは家まで来てくれて、お試しさせてくれて、
その他のすべての寝具について相談に乗ってくれました。
実際に会っての購入っていいもんだなと思いましたです。

http://ofutonya.com/index.html



寝たら治る~失敗しないふとん選び
SSコミュニケーションズ
松井 重信(大阪・ふとん屋のおっちゃん)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 寝たら治る~失敗しないふとん選び の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「家」が心地いい シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる