アクセスカウンタ

<<  2013年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
マイブームのモノ
最近マイブームのものがいくつかあります。 一つは、スパイス&ハーブ。 スパイスとハーブは、適切に使うと 驚くほど料理をスケールアップしてくれるというか、 別物にしてくれます。 特に、オレガノ、フェンネル、ローズマリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 20:43
「きっと、うまくいく」
「きっと、うまくいく」 インドの映画をきちんと 全編見たのって初めてじゃないかなあ〜。 すごく面白かったです。 インド映画ってなんとなくイメージ的にコッテリしてて もしかしたら胃もたれするんじゃないかしら、 という気がしていたのに、そんなことは無かった。 エンタテインメントとしても大変楽しかったし、 さわやかさもあるしミステリーっぽい要素もあるし、 なんだかんだ言ってロードムービー的なところもあるし、 時系列が行ったり来たりするしハッピーエンドだし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 14:42
もう一度、やってみようかな
人は18歳ぐらいの頃聴いてた音楽を一生聴く、 ってどこかで読んだことがあります。 それを読んだときはまだ20代だったので、 「ふーん、じゃあ私はR&Bとかブラコンとか洋楽全般とかを 一生聴くのかな〜」と思った記憶があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 23:21
とか言って、行ってきました高校の授業参観
まあ、なんだかんだ言いながらも、 長女の高校の授業参観、行ってまいりました。 そりゃもう、一度は見ないとねえ。せっかくだし。 授業は数Aでした。 授業のジャマになってはいけないので途中入退室は禁止。 チコクせんよう教室に到達しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 08:39
親の参加が増えてる?
今度、長女(15)の高校で、授業参観があるそうです。 えー!高校で授業参観あるんだー!!というのが正直な感想。 そもそも私の学生だったころ、 中学でも授業参観なんてあったかどうだか… 30年前にはなかったような気がします。 たぶん無かった。ありましたっけ?忘れてるだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/02 19:56

<<  2013年6月のブログ記事  >> 

トップへ

シーラカンス日記 2013年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる