シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを始めてから

<<   作成日時 : 2013/08/31 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

考えてみたら、ブログを始めてから
かれこれ9年ぐらい経っています。
始めたのは2004年の11月なので…。
その前は仕事でつらつら
日常のあれこれを書く気軽なメルマガをやっていて、
それが面白かったので文章を引き続きやりたくて
ブログなるものを始めてみたのでした。

世に「ブログ」的なものが誕生したのは
このリンクによると1999年だそうで、
そこからもう14年ぐらい経っているわけですね。
   ↓↓↓

ブログの歴史を振り返る「ブログ年表」アルファ版公開します


今は他に
TwitterもあればFacebookもあるし
メルマガも残ってるしで
様々な個人の表現の場所が世間にあって、
以前から読んでいるブログの中でも
既に店じまいしてしまっているところも多々あります。

でもなあ…自分は…
ここまで長い間続けてきてしまうと、
自分の一部というか歴史と言いますか記録と言いますか、
もはやヤメられない何かであることは間違いないです。
サーバーなど何らかの理由によって
このブログがなくなってしまったら、
相当ショック受けて寝込むだろうなあ…。

もちろんブログでもいろんな記憶があって、
時に怖い思いも、むかっ腹を立てたこともありました。
いろんな経験をして、その中で
ネット上での書き方を少しずつ学んできた
9年間だったわけですけど。

まあ、こうなったら、
ずっとトシを食うまで置いておいて
時々思ったことを書き込んでいこうと思います。

いや、ちょっと待てよ、これ、私がポックリいったら
そのまんまネット上を浮遊し続ける文字列になるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく長く続けています。
ほんとに歴史であり記録ですね。

更新が止まった時は危険なとき・・・。
と自分も思っています。
ryi
2013/08/31 23:21
ryiさん、こんにちは〜。
こうして時々お元気であることがわかると、なんとなくホッといたします。歴史であり記録ですよね。

どうか、このまま出来るだけ続けられたら…と思っております。これからも末永くよろしくお願いいたします。
シーラカンス
2013/09/01 22:26
こちらこそよろしくお願いします。
ryi
2013/09/08 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを始めてから シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる