シーラカンス日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我ながらヨワヨワ

<<   作成日時 : 2007/12/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

また風邪なんです。我ながら本当に不思議。
一ヶ月に数回風邪をひいてる感じです。
でカイシャの医務室に行ってみたんですが。
お医者さん、聴診器をあてて、
急に考え込んでしまいました。

「シーラさんて、喘息の気、ありましたっけ?」
「は?い、いーえ…」

なんでも喘息の症状が出始めているそうです。
息を吸って吐いて、ってやると、
まるで声を出してるみたいに
ゼーゼーゼロゼロ言うんです。
なんか今回の風邪はまるで
胸にエイリアンの卵ができたみたいで
粘っこくて困るって思ってたんですが、
まさか喘息症状があるとは。
…参りました。

というわけできょうも早めに寝ます。
やっぱり体弱いのかなーワタシ…
そんなハズはないと思うんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
喘息って大人になってからなる人は結構いるようですね。学生時代の同級生でもいますし、職場の先輩にもおられました。

私も今思えば過労だった頃、なぜか「喘息になりそうな感じ」と思ったのですね。それを上記の職場の先輩に話したら、しばらく無理をしたらアカンと言われました。喘息になる前に止めることが出来ると。そのためにはそのタイミングで無理をしないこと!らしいです。

私はその言いつけを守り、しばらくセーブしていたら症状もなくなって、今のところ喘息にはなっていませんよ。

今が無理をしない方がいいタイミングだと思うので、年末でやりたいことも多いでしょうが、削れるものは削って、ここで止めてしまいましょう。

術後の私が書くのもなんですが、お大事に♪
From Hokkaido
2007/12/25 21:22
おだいじにね、シーラさん。
わが家にもひとり、いるんです。夫が、原因はネコですと。
なんだか、自分にとっての厄年ってある気がします。あくまでも体に関してですが。なんだか、同じとこがやられて、繰り返してダメかもっていう。わたしもありました。無理しないことです。
rosso
2007/12/25 23:07
今年の風邪は気管支に来て未だに咳が抜けません(T_T)
喘息持ちの私としては大掃除のホコリで喘息が起きているのか判断に苦しむ所です。
なんにしろ体力が落ちているのでしょう・・・
年末で忙しいのでしょうがゆっくり体を休めてくださいね。
サンタママ
2007/12/26 16:09
>From Hokkaidoさん
どうもありがとう。このご忠告を読んで、体がだるいときはとにかく寝るべしだわ、と思って、自分は無理せずカイシャにムリ言って休みました…。でもやっぱりぜんそくはぜんそくみたいです。きょう(29日)もお医者さんに行ったら「あなたやっぱり喘息の気あるよ、自分で知らなかっただけじゃないのかなー」といわれてしまいました(汗)From Hokkaidoさんはもう元気になられましたか?

>rossoさん
どうもありがとうございます。なんかとてもグータラしています。ワタシ自身はアレルギー体質ではなかったはずですし、風邪をきっかけにした喘息なんですかね…。次女を産んだ年はとにかく体調を崩しまくりの一年だったんですが、そこからもう7年。若くないのよね〜と自分で思うのでした(汗)
シーラカンス
2007/12/29 19:32
>サンタママさん
そうでしたか、サンタママさんは喘息持ちでいらしたんですね…。自分自身喘息というものがどういうものか、最悪の場合どういう状況を引き起こすのかとかどうやってつきあっていったらいいのかなど全く知らなくて、これから長い人生、どうやっていこうか思案中です。年末はなーんもせん年末となりそうです。というか、もうなってます^^;
シーラカンス
2007/12/29 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我ながらヨワヨワ シーラカンス日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる